オルビスプチシェイクは置き換えダイエットで人気の商品ですが、食品ということで賞味期限が気になりますね。オルビスプチシェイクの賞味期限はどのくらいなのでしょうか。

 

オルビスプチシェイクの包装に賞味期限が印刷されていますが、製造年月日が記載されていないので製造から賞味期限までの期間ははっきりわかりません。でも、オルビスの公式サイトから購入して手元に届いたプチシェイクにはおよそ8か月後の日付が記載されているということなのでこれが目安になるのではないでしょうか。

 

食品の賞味期限はその日付を過ぎてしまったら食べたり飲んだりすると体に悪影響がある、というものではありません。賞味期限を過ぎると味や風味がそこなわれる可能性がある、という程度に考えても問題ない、とする意見もあります。実際、あまりにも賞味期限から時間がたってしまっているのでなければ口にしても健康上問題はないようですね。

 

でも、賞味期限を過ぎたものは当然捨てる、という方もいらっしゃるので、賞味期限については個人の考え方によるちがいが大きいと思います。

 

オルビスプチシェイクの場合、オルビスの公式サイトの通販を利用すれば賞味期限の心配はないのですが、ヤフオクに出品されている場合などは賞味期限までが短いケースが考えられます。事前に確認しておいたほうが良いでしょう。

 

また、オルビスの公式サイトを利用する場合、購入金額によって割引率が高くなるのでまとめ買いをする方もいらっしゃいますが、賞味期限のことを考えると計画的に購入することをおすすめします。





カテゴリー : 商品概要