オルビスプチシェイクを豆乳で作るとどうなるのでしょうか。

 

オルビスプチシェイクの作り方は牛乳と混ぜるだけ。とても簡単です。では、牛乳の代わりに豆乳を使ったらどうでしょう。牛乳より豆乳のほうが体に良さそうですよね。ダイエット中の体にも豆乳のほうが合っているように思えます。

 

 

実際に豆乳でオルビスプチシェイクを作って飲んだ方が記事をアップしていらっしゃいますので、そちらの内容から紹介しましょう。

 

結果から言うと、豆乳でオルビスプチシェイクを作るのはいまいち、なのだそうです。やめたほうがいい、というコメントを出していらっしゃいます。

 

オルビスプチシェイクを牛乳と混ぜるととろみがつきますが、豆乳と混ぜると液体のまま。でも豆乳を使っても味はおいしいということなので、ごくごく飲めればいい、という方には問題なさそうです。デザート風にまとまっていたほうが好き、という方は豆乳と混ぜるのはやめたほうがいいということですね。

 

 

ちなみに、オルビスの公式サイトでは牛乳以外の飲料と混ぜるのはおすすめしていません。

 

というのも、プチシェイクを牛乳と混ぜるととろみがつきますが、このとろみは満足感を感じさせる働きをしていて、置き換えダイエットによる空腹感を軽くするというメリットがあるのだそうです。

 

オルビスプチシェイクに含まれるペクチンと牛乳に含まれるカルシウムが反応してできるとろみなので、やはり牛乳を使ったほうが良いということですね。また、牛乳は加工乳ではだめです。たとえば低脂肪乳などは加工乳になります。種別が「牛乳」と表示されている牛乳を使ってください。





カテゴリー : プチシェイクについて