オルビスプチシェイクは妊娠中に飲んでも大丈夫なのでしょうか?

 

妊娠中はトラブルなく体調を管理できるよう、ふだんより食事内容にはしっかり気を配っていく必要があります。ですから、もちろん、妊娠中の体重増加を抑えるためにダイエットをする、といったことはリスクが大きすぎます。こうしたダイエットのためにオルビスプチシェイクを利用することは避けましょう。

 

ただし、妊娠中の体にオルビスプチシェイクが悪い影響を与える、というわけではありません。食物アレルギーなどがない方なら、体にとって良くない成分は含まれていません。

 

では、妊娠中の場合、どんなことに注意してオルビスプチシェイクを利用すればよいのでしょうか。

 

さきほどあげたように、オルビスプチシェイクを食事の置き換えなどダイエット目的で利用しない、ということが大切です。

 

妊娠中は自分自身の体重管理が欠かせませんが、必要な栄養はしっかり摂ることが必要です。食事は野菜など通常の食材をバランスよく組み合わせて食べるようにし、オルビスプチシェイクは間食として利用する、といった方法がおすすめです。

 

何か甘いものが食べたいときなど、市販のお菓子類では糖分や脂肪分を多く含んでいるので妊娠中の体にはよくありません。オルビスプチシェイクならカロリーが抑えられ、体に必要な栄養素がバランスよくそろっているうえ、口当たりがよく、いろいろな味が楽しめますね。

 

ただし、かかりつけの医療機関でなんらかの食事指導を受けている場合などはオルビスプチシェイクの利用についてもあらかじめ担当医と相談してください。





カテゴリー : プチシェイクについて