オルビスプチシェイクは置き換えダイエットに利用するためのダイエット食品ですが、下痢などの症状で食欲がない時の補助食品として利用する方もいるようです。オルビス公式サイトに寄せられたプチシェイクのクチコミに下痢や嘔吐で体調不良だった後のプチシェイクの利用方法が寄せられているので紹介しましょう。

 

 

嘔吐と下痢の症状が出ていたのが1週間ほど前で、今も食欲が普段通りに戻りません。食欲がないから食事を摂っていなかったのですが、そのためにフラフラになってしまいました。仕事ができなくなるなど影響もでてきました。

 

何か食べなくては、と思っていた時、オルビスプチシェイクのことを思い出しました。食欲がなくても口当たりがよくて食べやすいし、栄養面でもしっかり補充できるから体調が良くない時にはぴったりな食べ物ですよね。

 

プチシェイクの「ゆず&蜂蜜」フレーバーは味と風味がさっぱりしていて下痢や吐き気のあと調子が悪くても食べやすいですね。体調が悪くても仕事には行かなくてはならないので仕事先での昼食に困っていましたが、お弁当の代わりにプチシェイクと牛乳を持っていけば解決です。

 

 

この方のように回復期であれば通常食が食べられるようになるまでの一時期、栄養補充のためにオルビスプチシェイクを利用するのもひとつの方法かもしれません。

 

ただし、オルビスプチシェイクは置き換えダイエットのための商品なので、長く下痢や嘔吐が続くなど体調があまりにも悪いようなら医療機関にかかることも必要ですね。ダイエット目的以外に飲む場合は、自分の体調をしっかり把握したうえで上手に利用すると良いと思います。





カテゴリー : プチシェイクについて