オルビスプチシェイクは置き換えダイエットの方法として効果的ですが、ダイエット成功後、リバウンドはしないのでしょうか。

 

オルビスプチシェイクをはじめいろいろなダイエット方法がありますが、どの方法にしても心配なのがダイエット後のリバウンドですね。せっかく目標体重を達成したのにすぐにリバウンドしてしまった、ということも多いですよね。なかにはダイエット前の体重を超えて太ってしまうこともあります。

 

リバウンドの原因のひとつは急激なダイエットなど、自己流にすすめる無理なダイエットだと言われます。

 

食生活の内容が極端に偏ってしまい必要な栄養が十分に摂れていないと、体は自分を守ろうとして脂肪を貯めこもうとします。その結果、ダイエットをしたためにかえって代謝の悪いやせにくい体になり、食事制限をやめた途端、リバウンドして体重がもどってしまうのです。

 

リバウンドをしないために大切なのはある程度の期間をかけてダイエットをすることです。

 

リバウンドしにくいと言われるダイエットのペースは、1か月におよそ5%未満の減量とされています。たとえば、ダイエット開始時の体重が50㎏ならダイエット開始後1か月で減量するのは2.5㎏ということです。

 

あくまでも計算上の話ですが、オルビスプチシェイクで置き換えダイエットをして1日の摂取カロリーから約600kcalを減らし続ければ1か月で2.5㎏の体脂肪に相当するカロリーカットができることになります。

 

 

リバウンドのないダイエットを成功させるためには、無理なく安定してカロリーカットを続けることがポイントです。オルビスプチシェイクを利用して体に負担をかけないダイエットをしましょう。





カテゴリー : プチシェイクについて